2014年12月25日

泥まみれ茶ッ太 騒動

いっつも脳天気な茶太郎がケンカでもしたのかガーン




いっつも脳天気な茶太郎が




23日(火)の朝、ご飯に呼んでも来ないから夜遊びに行って
まだ帰ってないのかと思い、時間を置いて何度も呼んでみる
が来ない。ベランダが何かずいぶん汚れている (@_@;)


ご飯を食べたチビクロがなぜかニャンコハウスに入らずに
外で寒そうにしているのを見て、もしやと思いカバーを開け
て中を見ると、キューブベッドで怯えたように隠れるように
している泥だらけのドブ臭い茶ッ太を発見!びっくり


ニャンコハウスの中も身体を震わせて泥を落としたのか、
床も壁もベッドも細かい泥だらけ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チビクロは臭くて居れなかったのだ!




とりあえずご飯を食べさせても少ししか食べませんでした およよ

ドブの泥まみれの茶太郎




自分がヘルパーさん介助の入浴日でしたので済ませてから、
午後支度をして茶ッ太を中に入れ腰を傷めないように抱える
ようにして洗面所のシャンプーボウルに移動、初めてのシャン
プーなので散々暴れてくれましたが、まあ血を見ることも無く
何とか真っ黒いドブ汚れを流すことが出来ました (ーー;)


乾かすのも大変でしたけど、もうあとは生乾きの状態で私の
ベッドの上でエアコンと日光で乾かしてもらいました にやり

午後、何とか洗って乾かしているところ


茶ッ太は日頃からここで寝たいと願っていましたから、
夕方までのほんの数時間願いが叶ってご満悦な様子 ♡


ご飯は少しずつですが食べて翌日には普通に食べてます。


左前足の爪からの出血がありましたが止まっていました。
同じく左前足の肩が痛そうでしたが、これも翌日には痛み
が引いていたようですので、春之輔さんに相談していた
心配事は無くなり病院行きは無しとなりました (*^^)v


いったいケンカだったのか何なのかはわかりませんね・・・
汚れたニャンコハウスのお掃除やベッドやクッションなどの
お洗濯は昨日、今日とやっていて、明日もお天気が良いよ
うなので引き続きやります・・・やれやれです 汗汗




昨夜はクリスマスイブ、私のところにもケーキのおすそ分け
母屋からいただきましたよ、ごちそうさま!(●^o^●)

昨夜はクリスマスイブ、ケーキのおすそわけ




この頃は寒くてオキザリスも咲けませんね しょんぼり

オキザリスは寒くて咲けません




花びらもずっと閉じたままです (>_<)

はなびらもずっと閉じたままです




大分前に咲いたところを撮影したものです ✿

大分前に咲いたところを撮影




日光の当たるところに移動すれば咲くかしらね フフフ

日光の当たるところなら咲くかしら




茶太郎とチビクロの里親さんを募集しております。

里親さん募集中です

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




カイくん、ユイちゃんの様子はこちらでどうぞ❤
下
『我が家の猫日記』




同じカテゴリー()の記事
アサギリソウ
アサギリソウ(2015-10-30 19:23)

久しぶりのアングル
久しぶりのアングル(2015-10-20 19:22)

雨のち晴れ
雨のち晴れ(2015-10-17 20:29)

秋晴れのベランダ
秋晴れのベランダ(2015-10-14 19:55)


この記事へのコメント
こんばんはm(__)m
問題の暴れん坊将軍茶ッ太。
2枚目の画像の状況だったんですか?
ねねここさんシャンプー大変お疲れ様でした。
腰に相当負担が掛かったでしょう?
年の瀬でもあります、あまり無理せず呼んで下さい。
お手伝いは容易いですから(^-^;

何かあればご連絡下さい。
もう暴れない様に!茶ッ太くん。
Posted by 春之輔春之輔 at 2014年12月25日 20:58
☆春之輔さん☆ こんばんは!

あの画像もベッドの上の画像も23日の14:14のメールに添付して
送ったんですが、絵文字の添付と思われて見てなかったんですね。

あれがドブの臭いのかたまりの茶ッ太でした~!(>_<)

でもね、暴れた割には爪も出さず咬みつきもしなかったんですから、
お利口でしたね、茶ッ太は。

ただ茶ッ太は大きくて重いですからね(~_~;)
今度何かあったら遠慮なく春之輔さんを呼んじゃいます。
Posted by ねねここねねここ at 2014年12月25日 23:17
おはよ~!

久しぶりで~す。

寒いけれど、元気でしたか?お外に出るには迷いますが、お家のなかなら「良いね!」。

茶太郎はこの寒いのに“寒中水泳”だったのかな?そんなことは無いよね。

足元を誤ったのか、普段の散歩道が通れなかったのか、「寒かっただろうね」。

ねねここさんにシャンプーしてもらって“お正月”

本当は、ネネココさんに甘えたかったのかもね!

毎日、近くで世間話をしているような“おばあちゃん”と居るようで幸せです。

来年も同じ境遇の中で暮らすけど(お互いに)、毎日、陽は上るから≪笑顔≫で暮らせたら「いいね!」。

いつか、きっと、訪ねますね。^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2014年12月27日 07:45
☆HDのチョイ悪おやじさん☆ こんばんは!

今日は日中穏やかで過ごしやすい暖かさでした。
大掃除で窓を全開しても気持ち良かったんじゃないでしょうか。

茶ッ太はやっぱりケンカの果てにドブに落っこちたようで、
ほんの少し傷がありました(ーー;)

この辺に宿命のライバルがいるんでしょうかネ。
Posted by ねねここねねここ at 2014年12月27日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泥まみれ茶ッ太 騒動
    コメント(4)